熊さんの日々録

なんとなく始めてみたり(´∇`)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
U・ω・)ノワフン
熊さんです。

最近異常に忙しい・・・

今日は入学式でした。

寮に入る準備したり、大学の準備したり、マジで忙しいです。

今日も色々更新するつもりだったんだけど・・・正直疲れちゃっててヤバイです('A`)

とりあえず報告しておくことといえば

物陰にいた男性に
新入生入学おめでとう大会を今やっているんですよ!来てくださいよ。来てくださいよ!!!!」
って感じで誘われたってことくらいです。


事前に大学側から、「IDカードを持っていないものは本学関係者じゃない」とか、「サークルの勧誘は新歓祭をもっていっせいに行う」とか言われていたので怪しさMAXでした。

下手について行って人生の意味を考えたり
生きるってなんだろう?って考えたり
宇宙の一部になる方法を学んだりするのはくまさん的には

かなり遠慮したかったので断りました。


寮のメールボックスを見たら「生きる意味を考えよう!」ってチラシが入ってるし・・・今はそういうのがブームなんでしょうか?

そんなもん自分たちだけで一生考えててください。

あと医学アメフト部の人、
「別に医学部じゃなくてもいいから、入らなくてもいいからとりあえずここに名前と連絡先書いて!

物陰の男以上に怪しさMAXでしたよ。

土浦のイトーヨーカドーで「IH対応」ってところに並んでいた鍋を買ったら、後で確かめてみたところ全然対応していませんでした。
レシートは闇の中・・・どうしようかなぁ、この鍋('A`)
いっしょに並んでたフライパンはしっかり対応してたのになぁ。

まぁ、いろいろ忙しいんです。

明日から寮の方で本格的に生活を始めるので、寮にネットが入るまではメイポはできないし、ブログだってもちろんできません。

みんな悲しまないでね(´;ω;`)ウッ…


さて、メイポではなつきさんが引退しました。

花嫁を送る父親みたいな気持ちを感じました。

なつきさんはとってもいい子なので、今後もがんばってほしいと思います。
がんばって幸せになってもらいたいと思います(´;ω;`)ウッ…

さて、熊さんはもう限界なので寝ます。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
U・ω・)ノワフン
みんなの熊さんです。

寮に入ることが決定し、地味に引越しの準備などに追われています。

さて、そんなさなかメイポでは4次職が実装されました。
熊さんも晴れてナイトロードです。

正直使えないスキル多くて萎えそうですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、今日は、ナイトロードのスキル、「忍者ストーム」の習得法でも紹介したいと思います。

このために一生懸命慣れないSS撮ったんだから、みんながんばってげっとしてください。

あ、ミルルさんSSのヤツほんとにアリガト!(´▽`)




まず最初にストーリーブックを手に入れる必要があります。

正体不明の手紙


ストーリーブック正体不明の手紙。

こちらはBP、ブレイブパイレーツからドロップすることができます。

そしてこの正体不明の手紙を手に入れたら、ルディの雲のテラスをひたすら←に進み、雲のバルコニーに向かいます。

雲のバルコニーに着いても何もないように見えますが、正体不明の手紙を持った状態でさらに←に進もうとすると、隠れたバルコニーという隠しMAPにいけます。
そこにいる正体不明の盗賊に話しかけてみましょう。

その一



その二



その三



その五



その六


ガラス玉に紅葉を入れにいきます。
オルビスの出会いの丘(ギルドを作るところ)に足場があり、そこからワープすることで紅葉のある場所までいくことができます。

その七



紅葉をクリックすることでガラス玉が紅葉玉に変わります。

それをもって再び正体不明の盗賊のところへ。

その八



その九



その十



その十一



その十二



その十三



その十四



ということで、3つのアイテムを集めることになります。

グリフォンの羽風



グリフォンの羽風はグリフォンから、


ブギの呪われたハリケーン



ブギの呪われたハリケーンはテンから、


タナトスの黒い突風



タナトスの黒い突風はタナトスから手に入れることができます。


この中で手に入れるのが難しいのがグリフォンの羽風とブギの呪われたハリケーンです。

グリフォンは他職のクエでも必要となるためいつも混んでますし、HPがそれなりにないと、投げでは即死です。めいっぱいのHP装備で向かってください。

もしくは、他職の人と協力するといいと思います。それぞれ狙いが違うわけですし、みんなで仲良くグリフォンを狩りましょう。


ブギの呪われたハリケーンは、ジャクム本体の1ゲージ目が召還するテンが落とします。

ジャクム本体に参加できないと入手はなかなか難しいです。

また、参加できても、アイテムを拾ってくる能力のペットがいないと手に入れにくいです。
色付きのテンから出るのかどうかはなんとも言えません。
試す時は自己責任でお願いします。



3つのアイテムを手に入れたらリプレの4次転職教官ヘリンのところへ行きます。

さいご



忍者ストーム



無事習得、めでたしめでたし。

ちなみに7、8、11レベの能力が載ってないのは
単なる撮り忘れです。


しかし、正体不明の盗賊、なんか妙にマザコンっぽいですよね!






ヘリンさんったら~!ヘリンさんったら~!ヘリンさんったら~!






じゃあみんながんばってね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
