熊さんの日々録

なんとなく始めてみたり(´∇`)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋風の中に冬の香りを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。土熊です。

熊さんも何のコスプレしようか迷ってます。




しまった、僕はすでに熊のコスプレしてましたね。


って違う!



これは直に生えているという

設 定

でした。申し訳ありません。









熊さんは熊さんです。






さて、ハロウィンで熊さんが知ってる小話と言えば、一つくらいしかありません。

日本のお馬鹿な大学生のハロウィンでの不幸な出来事です。



そう、何年前か、イギリスだったかアメリカだったか忘れましたが、
とにかくその大学生は留学していました・・・

そしてその日はハロウィン、大学生もノリノリでコスプレをして町中の家々を歩き回って

「Trick or treat!!!」

と叫んでお菓子をもらっていました。

その町のハロウィンのイベントでは回っていい家の範囲が決まっていました。

が、


その大学生は調子に乗ってしまい、回っていい範囲の外の家にまで行ってしまいました。

めぼしい家を見つけた大学生はその家のドアを叩き大声で叫びました。


「Trick or treat!!!」







驚いたのはその家の主人です。


もうその大学生がドアを叩いた時には夜もだいぶ更けてきていました。

夜中に大人の男がドアをドンドン叩きながら大声で何か叫んでいるのです。

恐怖が主人を襲いました。

主人は急いで猟銃を手に取り、ドアに向かって叫びました。








「Freeze!!!」












それを聞いて大学生は大喜び









Pleaseか!!!よし、入ろう!」









そして大学生はドアを開けました。


その瞬間!!!!






「テメェェェェェ!!!フリーズツッテンノニナニアケテンダヨォォォォォォォ!!!!!!!!」



と言ったかどうかは分かりませんが、

主人は男子学生に猟銃をぶっ放しました





弾は男子学生の脳髄を貫通しました。本当は知りません









男子学生は見事鉛玉をおごってもらいましたとさ。めでたしめでたし。








そしてもちろん男子学生はお亡くなりになりました。


アーメン。




何事もはしゃぎすぎは禁物ですね。

みんなもこんな不幸なことにならないように、
ハロウィン、ほどほどに楽しんでね!



それじゃあ今日はこの辺で
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




新世界の神、土熊です。

みなさんこんばんわ。
この間はデスノート見ましたか?
いやー、ライト役の藤原なんとかさん、

演技下手くそ過ぎ

本人は気取って
「感情のないような人間を演じるようにしました。」
みたいな事言ってましたけど、熊さんには

ドラマ版ちびまるこの花輪くんにしか見えませんでした。

将来キラとなる可能性のあるカッコイイ花輪くんはコチラ

彼の話し方は、藤原なんとかさんのそれとかなり近しいものがありました。

さて、色々と話そうかな~とも思ったのですが、メイポの友チャでだらだらとくっちゃべってしまった内容なので書くのは控えようと思います。

最近身近であった出来事と言ったら・・・そうですね、

となりの高校の3年生が世界史Aを履修していなかった
ってことくらいですかね。

ちなみにその高校のHPの方を拝見させていただきましたが、そのことに関しては何一つ触れていませんでした。

高校なんて所詮そんなものなのかもしれませんね。

さて、こういった高校の履修漏れに関して、今朝ニュースを見ていたら久しぶりにあの人を目撃しました。

そう、森元総理





この人・・・

嫌いです。


政治家やってるくらいなんだからいいとこ出てるんでしょうが・・・

なんていうか頭悪そうだし、

言ってることはパープリンだし、

完全な悪人面だし、

見ているとイライラします。

「神の国発言」なんかはまだ記憶に残っている人もいるかもしれません。

まぁあながち外れてない気もしますがね。






前に「森総理失言集」みたいなサイトがあったような記憶がほのかにあって、探してみたのですが・・・

かろうじて見つけたのはこの二つ

失言①  失言②

1988年4月、なんとびっくり、

熊さんが生まれたころですが、

「大阪人は金儲けばかりに走り、公共心も選挙への関心もなくした。低俗な風俗産業も必ず大阪から生まれる。言葉は悪いがたんつぼだ」
という発言をしています。

たんつぼだそうですよ。>朝さん

こういう失言ってのは見てる分にはなかなか面白いです。

まぁこんなこと言う人に国は任せられませんけど。





そういえばこんなサイトも見つけました。

森総理が次にカマしそうな失言!


かなり好き勝手書いてて笑いました。

熊さんのツボをついたのは

男子が産まれないなら、けちけちするな、側女を増やせ>宮内庁

小子化問題は私みたいにやりまくればいいだけのはなしだ!。

貧乏人は麦を食え

お前らは臣民だ!!

圧倒的じゃないか、我が軍は!(自衛隊の演習にて)

俺は日本の王だぞ言う事を聞け

とかですかねぇ。

嗚呼、本当に言ってくれていたら

どんなに良かったことか。

やはり総理はどこから見てもそこらへんのおっさんにしか見えないような人がやるべきものではないのでしょうね。

やはり多少強引であっても小泉前首相のようにカリスマ性のある人でなければ国は任せられないかなー、と少し思いました。

安倍さんは・・・うーん。

カリスマ性、そう、カリスマ性が全てです。

「政治家も悪くないな・・・」と思うカリスマ性の塊のような熊さんでした。

さて、りえさんのところにあったバトン勝手ながら
頂戴いたす!!!

究極バトン
●好きな人と別れる or 嫌いな人と付き合う

嫌いな人と刀で突き合う

●愛する人に殺される or 愛する人の為に自分で死ぬ

殺されたくない・・・死にたくもないが

●蚊に生まれ変わる or ゴキブリに生まれ変わる

蚊になって生き血を吸います。

●人から愛されなくなる or 人を愛せなくなる

人から愛されなくなったら困ります。
人を愛せなくても熊さんはすでに
自分を愛しているので。

●夜中に1人絶対行かなくてはならないなら・・・墓地 or 樹海 or トンネル

墓地。

●すぐに死ぬ or 一生生き続ける

不老不死なら是非なりたい。歳を取ってしまうのならいやだけれど。

●織姫と彦星(年に一度結ばれる) or ロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)

え・・・じゃあロミオと彦星

●可愛がられるなら・・・猫になる or 兎になる

熊猫で

●恋人の前でコスプレをするなら・・・セーラー or ナース



●恋人とラブホに行くなら・・・ノー下着 or 勝負下着

ノー下着も勝負下着も何も・・・
熊さんいつも全裸のような気がするんですが・・・

●最後にこのバトンは友達いないから渡さない or 友達いるから7人に渡す

友達というより、とりあえず熊さんの従者である3人

ハルさん

朝さん

蓮さん

よろしくね。

そして

エッヂさん

彩さん

・・・7人はキツイです。

さて、今日は最後に熊さんの愛したゲームを1本紹介しておしまいにしようかな。

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

という、親愛なるナムコ様から出されているゲームです。

このゲーム、
ジャンルが「群像ドラマチックファンタジー」です。

全くもってその通りだと思います。

ストーリーの紹介・・・というよりめんどいのでコピペですけど

時はアクラル正暦999年。
ウェル=バリウスの予言によればこの年、世にも禍々しき魔物が現れるという。

かつて、"神殺しのブラッド"、"戦場の鬼神"、"惨劇のディアボロス"の異名を持った騎士ブラッド・ボアル。
不老の命を持つブラッドは、いくつもの時代を経て、大陸南部辺境の小さな鉱山街バルクウェイで暮らしていた。

戦いの日々は過ぎ、"ゴーレム山賊団"団員たちとのささやかな共同生活を楽しんでいた彼。


街は、間もなく始まる1000年祭の準備に明け暮れていた。
だが、そんな平和な街に、突然魔物があらわれる。
あわてて剣を取るゴーレム山賊団。

どうにか魔物を撃破し、街は1000年祭へと突入するが…。

ブラッドの前に降り立つ、白翼の精霊、女神アリア。

アリアは、"大災厄"の予言は、本当に起こるのだという。
そして、"それ"はもう始まったのだと。

女神アリアは預言書をブラッドに託す。

『ヴィーナス アンド ブレイブス』
…これは、世界の危機に立ち向かった女神と不死なる男、そして名もなき勇者達の戦いの記録となる。



実際の公式HPのストーリー解説はもっと長ったらしいものだったのですが、



あまりに面白さの伝わらないものだったので半分ほどカットしました。


しかし、このゲームの面白さというかなんというかが伝わるのはなんといってもやはりムービーでしょう!!!

このムービーがたまらないんです。

テーマ曲であるWaltz For Ariahもかなりいい味出してます。

もう・・・たまらんです。

では、どうか、そのムービーをご覧になってください。
ええ、ご覧になってください!

噂のムービーはコチラ

プレステ2 テイルズオブデスティニー2の中に収録されていたものと同じですが、かなりイイです。

このムービーを見て完全に惚れました。

どうでもいい話なんですが、熊さんはこのムービーを見ると未だに
鳥肌が立ちます。

自分がよいと思ったものは少しでも多くの人に体感して欲しいと思う、なんとも迷惑な熊さんなのでした。    完

寝ます、(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
正直に言うね、正直に言うと、
ジャンプのこと書くのめんどくなった。
いつか気が向いた時にでも書くよ(´∇`)
まぁきっと誰も楽しみにしてなかっただろうから大丈夫だよね。
是非書いて( ゚д゚)ホスィ…と思ってる人いたらこっそりと教えてね。

さて、りえさんからバトンがきたのでド━(゚Д゚)━ ン !!!

☆高校生バトン☆

1、部活動は何をしていましたか?

7ヶ月くらい弓道、部活じゃないけど生徒会を3年間
 
2、委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

生徒会です。1年の時会長に立候補したら一人だけ得票数が2桁だったのも今ではいい思い出

3、高校時代何人の人と付き合ってましたか?

何人かはないしょ。知りたい人はこっそり聞いてくれれば教えてア・ゲ・ル★
 
4、放課後はどのように過ごしていましたか?

なんだろう・・・生徒会の話し合い、文化祭の打ち合わせ、漫才のネタ合わせ ・・・生徒会で忙しかった時はこんな感じだったかな。
その他の時期はカラオケ行ったり立ち読みしたりメイポやったり・・・
今は勉強してばっかで吐きそうです。
 
5、放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

わかりません。

6、アルバイトはしていましたか?

一口茶屋石下ホームジョイ本田店でたこ焼きを1年チョット焼いてました。
時給820円だったかな?

7、進路相談は順調でしたか?

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

8、文系、理系のどちらでしたか?

バリバリの文系です。国語だけなら偏差値70ちょいくらいあるよ|ω・´)
 
9、高校時代の良い思い出は?

本当の意味での友達とたくさんめぐり合えたこと 

10、高校時代の悪い思い出は?

数学科の谷中との仲が最悪で授業中に蹴りかましたこと。
スカッとしたけどその後エライ目会った。
卒業したらお礼参りしてやる。

11、高校生のイメージは?

馬鹿ちん

13、高校生に戻ってもらう人を5人。

ハルさん、体は大人、頭脳は幼稚園生のあなたも高校生に戻るのだ!

ハジメさん、・・・変態的な学園生活暴露よろ!!!

しゃおさん、タイム風呂敷ー!!!!!

蓮さん、一度でいいから見てみたい、あなたが死体を隠すとこ

エッヂさん、エッヂさんの高校生活・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



よし、今日は変態朝ハジメについて、衝撃的写真をご用意したヨオニーチャンオネーチャン。


朝さんがその本当の胸のうちを明かしました。


情熱的朝ハジメ


こ、このロリコン野郎!!!!!

朝さん、素敵です。熊さんは応援してるよ。


そういえば少し前の話ですが、SHAZNAが活動再開しましたね。
友チャギルチャで喚いてもみんなSHAZNA知らないらしくて反応薄かったです。
個人的に微妙な好き加減だったのですが・・・
まぁ見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=CPyr1NqmYZU


彼らがブレイクしたころ、熊さんは小学生でしたが、けっこう普通に見れた気がします。
が、

今こうしてみるとかなりキツイですね。

なんかもうエラ張ってるし肩張ってるし
どこを誉めたらいいのかわからないや。

まぁ歌は今でも好きですけど(´∇`)

でもこんな女、たまにいるよね(’’

そういえば昔、SHAZNA全盛のころにポップジャムのハガキがあたり、
母親とそのお友達と、熊さんと熊さんの弟で見に行った時、席が最前列だったのですが・・・
SHAZNAの出番になり、IZAMが出て来て1分後くらいに

弟が吐きました。

これも今となっては本当にいい思い出です。

当時はコイツまじで頭おかしいんじゃねーかと、弟をかなり気味悪く感じましたが、
今思えば弟の感覚の方が正常だったようです。

ちなみに弟が言うには、香水の香りがキツすぎたのと、化粧が濃すぎる顔が気味悪くて吐いたらしいです。

熊さんは今後のSHAZNAに期待していこうと思います。


さて、ジャンプの代わりに熊さんの好きな、愛する漫画を二つご紹介しようと思います。

まず一つ目はやはり
トライガン
かなりおもしろいです。
ストーリーを軽く説明すると・・・
軽く説明できるようなもんじゃありませんでした。
アニメ版と漫画版ではけっこうストーリー違うんですけど、参考までにどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=JNTmajlpfag&mode=related&search=

バッシュ、格好良すぎです。こんな生き方憧れますが、個人的にはもう1人の主役級人物ニコラス・D・ウルフウッドの方が大好きです。
ウルフウッドはアニメ版でもそうなんですが、漫画版ではまたもう・・・たまらんです。

少しジャンプがらみになりますが、トライガンつながりで熊さんは
ブラックキャットがかなり嫌いです。
ちなみにToラブるもかなり嫌いです。安易なストーリーとか、狙いすぎな展開とかが見ててムカついてきます。
全く、矢吹健太郎の漫画は邪馬台幻想記くらいしかまともに見れるのないぜ。

さて、ブラックキャットがなぜトライガンつながりで嫌いなのか、

それは、ブラックキャットがトライガンをパクリすぎだからです。

絵付きで親切な解説は↓に載ってますので見てください。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/_geo_contents_/old/gun.htm

個人的にはゾンビパウダーのガンマのチェインアーツを収納しているドクロのついた変な袋も、ウルフウッドのパニッシャーをパクってる気がします。

個人的に、東京アンダーグラウンドに出てくるチェルシー・ローレックの親衛隊の二人(名前忘れた)も
確実にトライガンのパクりです。
これは絶対言い切れます。あれはパクりだ。そうだ、間違いない。

まぁ、興味沸いた人はトライガン、読んでみてね(*´д`*)ハァハァ


そしてもう一つは「マテリアル・パズル

この漫画ももうたまんねーです

もともとは「清村くんと杉小路くんと」というギャグ漫画を描いていた人なんですが、ファンタジーものなんて大丈夫かなぁ、と心配もしながら読んでみるとかなりおもしろい!
最初の方は絵が未熟かな?という気がしないでもないですが、読み進めていくうちに登場する魅力的なキャラクター、能力、戦闘シーン、見どころ満載です。
ストーリーもかなり綿密に練られていて、全く飽きを感じさせません。
実は飽きっぽくて漫画のコミックスちゃんと揃ってるのがほとんどない熊さんですが、
マテリアルパズルだけはキッチリ揃ってます。

ここだけの話、熊さんの最初のキャラ、士熊はこのマテリアルパズルの登場するキャラクターの技名から取りました。

マテリアルパズルは残念ながらアニメ化されていません(´・ω・`)ショボーン
が、こんなもの見つけたので載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=UQ7O229856c

いや、なんだかんだでたくさん書いたので疲れました(;´ρ`) グッタリ

今日はもう寝ますね。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


おまけ

情熱的土熊

ごめんね、ごめんね。
今日はバトンだけなんだ。ごめんね、ごめんね。
ジャンプとかのことはマタ明日あさってあたりにできたら書くね。
さて、朝さんからバトンもらいました。

1)貴方は長電話?それとも短電話?

用件伝えるのみ、な感じかなぁ。
女の子とは・・・(*´д`*)ハァハァ




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2)最高記録はどれくらい?

わかんないなー、1時間半くらいだと思うけど(´・ω・`)

3)一番電話する人は誰?

今はT君、俺とT君のケータイは現在お互いの連絡取り合い用になりつつある・・・

4)同性、異性どちらと電話することが多い?

同性?むしろT君

5)電話に出る時1番初めに何て言う?

申す申す

6)電話に対する思い出はありますか?

よくフランス料理店と間違えた人が家に電話かけてきたなー

7)次に回す5人を電話風にお願いします

もしもし、熊さんだけど、今あなたの後ろにいます。しゃおさん。


もしもし、ちょっと今受話器から出てくるから待っててね。はるさん。


もしもし、今ミノムシみたいな人がいたんだけど気のせいかな?千秋さん


もしもし、鯉ヘルペス!!!!!りえさん


ガチャン…  エッヂさん





少しだけ、少しだけT君とのエピソードをご紹介。



去年の夏、8月の半ば・・・
その日の翌日から夏季課外が始まり、実質僕らにとってはその日は夏休み最後の日だった。
その日はいつものように、朝からT君と近所の図書館へ向かった。
そこで朝の9時から夜の9時半まで、途中食事をしに外へ出たりもしたが・・・過ごすのが常だった。
その日も一日を終え、さぁ帰ろうと、僕とT君は原チャにまたがった。
僕の家までは訳2分だ。
僕の家の前で原チャを一度止め、軽く雑談をする。
「明日から課外だね・・・素でだるいよ」
「うん・・・」
「どうしたの?T君もやっぱだるい?」
「うーん、だるいって言うか・・・なんか嫌な予感がするんだ」
いつになく真剣な顔でT君は言った。
「嫌な予感?」
「なんか、事故りそうな気がする」
そこで僕はT君の予感を笑い飛ばした。
「T君が事故るなら僕はもう即死してるよ。それにT君の運転で事故るなんて、考えられないよ」
「うん・・・だけどなんていうか・・・虫の知らせって言うのかな・・・」
T君の顔は真剣なままだった。
「まぁ、そんな気にしてると本当に事故っちゃうから、注意しつつも気楽に帰りなよ!じゃあ、また明日学校でね!」
「うん、またね」
こうして僕たちはその日は別れた。

翌日、課外が始まり、朝から自転車をこぎこぎ学校に向かった。(原チャは学校から許可がでず勝手に取ったので乗っていけない。T君は許可が出ている。)
少々遅刻気味で学校に着いたのだが、まだT君は来ていないらしかった。
T君の原チャが見当たらない。
まぁ、そのうち来るだろう。T君もよく寝坊するからなぁ。
そうこうしているうちに昼になり、飯でも食おうと学校でのいわゆる"いつものやつら"のところへ向かった。
T君の姿が見当たらない。
「あれ、T君まだ来てないのか」
「今日はまだ見てないねー」
ふぅむ、まぁ・・・まさかな。
そうして昼休みは過ぎた。

結局その日は最後までT君は現れなかった。
朝から何度電話をしてみてもメールをしてみても何の連絡も返って来ない。
さすがに不安になり、職員室に行き、そこにいた担任の先生に尋ねてみた。
「先生、今日T君どうしたんでしょうか?何か連絡とか来てますか?」
「ン、Tな、なンでもTは昨日事故にあったそうだ。今病いンだから、当分来るのは無理らしいンだ。まぁそこまで大怪我ってわけでもないようだから、1ヶ月もしないで戻って来れるそうだ」
なっ、何ぃ・・・!!!
「わ、わかりました。どうもすいません」

その時、T君の・・・もとい人間に秘められた能力的なものに恐れ抱いたのを覚えている。
T君が病院から戻って来たら額に絆創膏が貼ってあって、それを剥がすと目のようなものが付いていて、とたんにとてつもなく頭がよくなったりしちゃうんじゃないか?と心配もしたが、見舞いに行くと額に絆創膏はなかった。(もちろん他のところは傷だらけだったが)
「災難だったね」
「うん・・・虫のしらせが見事に的中したよ」
「でもよかったよ、車にはねられてこんなに軽いんじゃ・・・」
「え、ちょっと待って」
「それ、違うよ」
違う・・・?
「違うって?」

ま、まさか・・・















僕が人をはねたんだよ


















(゚Д゚)ヒョエエエェェェェー!!!!!!



本当に恐ろしいのは人間に秘められた能力などではなく、
T君だったのかもしれません。

このオチに持っていくために硬い文章書いて疲れたZE(´∇`)


さて、肝心のT君がはねた相手ですが、





ボケて徘徊してたおばーさんでした。

そのおばーさんがカーブを曲がった直後の
道路のど真ん中に座り込んでいたそうです。

認知症は本当に恐ろしいです・・・


ちなみにそのおばーさんは

額に絆創膏貼っただけの超軽い傷でした。



三つ目がとおるになったのはT君ではなくておばーさんだったという最高のオチまで用意してくれるなんて、

T君は神童に違いありません。



事故の翌日体中痛む中そのおばーさんにT君が謝罪しに行くと、
全身包帯ぐるぐる巻きみたいな状態で、動くのもままならないT君と比べて、
額に絆創膏1枚だけ貼ったおばーさんは
のんきに飯食ってたそうです。

T君が「おばあさん、昨日はどうもすいません・・・」
というと、

おばーさん「あんれまぁ、にぃちゃんえーらい傷だなぁ!どうかしたのかイ?

T君「あ、いえ・・・昨日僕がおばあさんをはねちゃったときにですね・・・」

おばーさん「昨日オレんことはねた?はぁ、オレはひとッツもおぼえでねぇ!!!!


とのことだったそうです。

わんだふぉー老人パワー。


おばーさんの家族の方々には、
「徘徊させてしまったこちらの方にむしろ責任があるくらいだ。本当に申し訳ありません。」
と、逆に謝られたそうです。



T君が一生懸命に怪我の治療に専念している間に、

すっかり元気になったおばーさんは、

元気に徘徊を再開しました。


ぱーわふぉる。


今でもT君はそのおばーさんを見かけるそうです。

T君は事故った付近を通る時には、逆に事故りそうなくらいの安全運転なのでした。

めでたしめでたし。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
今日はバトンのみで・・・
本当はちょっと週刊少年ジャンプについて熱く語ってみようかと思ったのですが、今頭痛くてさっさと打って寝たい気分なのでバトンのみで('A`)

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

清楚で可憐、なおかつ活発で利発で剛健で、
ああ、もう挙げたらキリがない

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

孤高の天才 至高の天才 究極の天才 未だ嘗てない天才

史上最悪の天災

Q3.好きな友達のタイプは?

その人から何かしら学べるところがある人
努力を怠らない人
目標がある人
思慮深い人


Q4.嫌いな友達のタイプは?

馬鹿
努力しない人
頭の悪さを自覚していない人
時と場を考えずに騒ぐ人
イベントの時だけ妙にテンション上がる人
ヒトラーを崇拝している人

Q5.立ち直りは早いほうですか?

多分遅い方かな?と思うけど、いちいち気にしてるのも時間の無駄だし、気にしている暇がないです。

Q6.恋人にしたいタイプは?

明るく楽しく、まじめな子
美人である必要はないけど、かわいい子がいいな(*´д`*)ハァハァ

Q7.恋人と親友、選ぶならどっち?

難しい質問だ。自分かな
選ぶって何をどう選ぶのだろう・・・用事とかで優先するのは?ってことかな?
としたらやっぱり恋人でしょう。親友なら恋人優先でも気分悪くしたりするはずないしね。

( ´ー`)フゥー...

やりたい人いるのかな

もうめぼしい人にはみんなこれ回ってるYO・・・

というわけで
目に付いた人みんなやっといてね!!!!

さて、ちょっと今回は笑いの要素が少ないので、他所の力を借ります。

時にみなさんはBM98といったものをご存知でしょうか?

知ってようが知らなかろうが、どっちでもいいですけど。

BM98を利用して見ることのできるアニメ、

BMSA

というのがあります。

だいぶ古いものなんですが、これがメチャクチャ面白いんです。

個人的には
リアルアンパンマン
凶徒の拳
ドラえもんエターナル
超人類
あたりが大好きで、何度も見返したものでした。

蒼天さん、ガンダム好きよね・・・

蒼天さん・・・リアルアンパンマン見ておいたほうがいいよ。













ということでみんなとりあえずリアルアンパンマン見ようぜ!!!



リアルアンパンマンMSV

第一話①

第一話②

第一話③

第一話③-②
この第一話③-②のラストが・・・
もうなんとも言えない
心臓が弱い人と肺が弱い人は見ないことをオススメします

第2話
アンパンマンが乗り込んできた後の間が極上です。

第2話②
食パンマン、トーストになってます(

第2話③
食パンマンとおむすびマンかっこよすぎです。

第2話④
お前らそういう関係だったのか(

いいお話でしたね。
熊さんもこの後の話は見たことがありません。
多分存在しないのでしょう。残念なことこの上ないです。









ななななななななんと!!!!!


ドラえもんエターナルも発見してしまいました!!!




これはマジでやばいです。
特に第一話が。


ドラえもんエターナル


第一話
チーズのセリフに吹きました。
ジャムおじさんとの掛け合いも最高です。

第2話

第3話

第3話②

第4話
ここでもチーズ、いい味出してます。

第5話

第1話と第4話が個人的には好きです(


( ´ー`)フゥー...


なんだかんだで疲れた('A`)

全部見たらかなり疲れると思いますが、
みんながんばって見るんだ!!!

見た感想など、興味あるのでコメントしてくれればうれしいな(

じゃあみんな、たまには思いっきり笑ってストレス発散しよう!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|´(・)`)ノィョゥ 熊さんですよ。
「コイツ全然更新しねぇじゃねぇかよ」
とか思ってた人いますかね?
あんた何様ですか?
実は毎度ブログを書くのに1時間ほどの時間を費やしています。
そのため忙しくてなかなか書けないのです(´;ω;`)ウッ…
さぁ、それじゃさっそくお話しようかな。

まず前回チラっと触れた、
英語の口説き文句
でも少し紹介しましょう。
「ええ、英語かよー」などと思わずに、軽い気持ちで見てみると意外とおもしろいものですよ。

I just wanted to show this rose how incredibly beautiful you are!!!
訳:(バラの花束を見せて)ちょっとこのバラに君がどれだけ美しいかを見せたくてね。


(*´エ`*)ポッ



I should call the police because you're stealing my heart.
訳:警察呼ばなきゃ、僕の心が君に盗まれたって。


( ゚Д゚)ポカーン


I'm going to put this tear of mine in the ocean.
When you find it I'll stop loving you.
訳:僕のこの涙を海に流すことにするよ。君がそれを見つけることができたら君を愛することをやめることにする。

ストーカーのセリフみたい


If a star fell every time I thought of you, the sky would be black at night.
訳:僕が君を想うたびに星が落ちるのなら、夜の空は真っ暗だろうね。

メテオスォーム!!!!!


I thought angels had wings.
訳:(背中をのぞき込んで)あれ、天使って羽があるんじゃなかったっけ?

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


There must be something wrong with my eyes, I can't take them off you.
訳:なんか目がおかしいんだ。だって君の姿がずっと焼きついてる。

おかしいのはこんなこと言う人の頭だと思いますけど。

さすが英語圏の人たちは言うことがロマンチックですね。
日本でこんなこと言ったら
ドン引きされること請け合いですけど、一部の人たち(ハルさんとか)にはウケが良さそうです。
ちなみに、某プル○○ンコさんに最後のセリフを言ってみたところ、
「そんな言葉じゃアチキは倒せんぜよ!!!」
みたいな感じのことを言われました。ような気がします

さぁ、みんなもこの口説き文句を覚えて、気になるあの子に
アターックチャーンス!

さて、英語つながりでかなり面白いサイトがあるので紹介したいと思います。

Engrish.com


このタイトル、おかしいのに気がつきましたか?
英語は
English
このタイトルは
Engrish
日本人はRとLの区別が苦手で、この間違いがかなり多いことを象徴している言葉らしいです。

内容をてっとりばやく説明すると、

某テレビ番組でヒロシが世界各国の変な日本語を紹介してますよね?
あれの英語版なんです。

いちおう↑の文字からサイトに飛べますが、英語が苦手な人は
頭が痛くなるし、何が面白いかもわからないと思うのでわざわざ見なくてもいいです。
今から一部勝手ながら紹介するのでそれで満足してください。

赤ちゃんが乗った車

参照

この文、どこがおかしいかわかりますか?
BABY is on a car.
赤ちゃんが乗っている。
どこが問題かと言うともちろんonです。
この文では、赤ちゃんが車の上に乗っていることになり、(すなわち車の屋根に乗っている)かなり危険な状態です。
添えられている管理人のコメントも笑えます。
Hang on Baby!!!
赤ちゃんしっかりつかまって!

警告ありがとう。
※正しくは BABY is in the car. でなくてはならない





痛いよぉ

参照

ITALY PAIN FAIR
その下には
イタリアパンフェアの文字が!!!
パンが英語でbreadだなんてことは中学生だって知ってます。
それどころかpainの意味は
痛みです。

イタリア痛み祭りって、
一体どんなマゾの集まりですか?

まだまだ紹介します。
恐怖

参照

Akita to Okinawa: Non Stop Fright















Akita to Okinawa: Non Stop Fright








日本語のフライトはflightです。

frightは恐怖と言う意味になります。

秋田から沖縄へ・・・ノンストップの恐怖

秋田の人は沖縄に行かないことをオススメします。


さぁ、次で終わりにします。
裸?(*´д`*)ハァハァ

参照

これはもう全体的におかしいです。

I wonder why coffee tastes so good when you're naked with your faimily.
「裸で家族といっしょにいる時、どうしてコーヒーはおいしいんだろう。」
どういう状況?
日本語でも何が言いたいのかさっぱり不明です。
管理人のコメントがかなり光ってます。

Someone call social Services!!!

誰か社会福祉団体に電話してあげて!!!


確かにそうだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、余談ですが、
日本のお菓子ポッキー
pockyを辞書で引くと「あばたのある」になります。こんなもん誰も食いたくありません。
さらにカルピスも
cow piss 牛のおしっこと聞こえ、誰も飲みたがりません。
さらにさらに、人気グループキンキキッズも
kinky kids 性的異常の(変態の)子供たちとなります。

日本人の英語って、実は恐ろしいのかもしれません。

みんな英語をしっかり勉強しようね!!!


ついでに今日は1時間10分ほどかかりました(´・ω・`)ショボーン
やあ、みんな、まずはこれを見てくれ。

カティナス装着







これがカティナスだよ












・・・










・・・・・・







・・・・・・・




















(´∀`)




サービスショット(*´д`*)ハァハァ




さて、熊さんは図書館が休みの月曜日以外は図書館に通い詰めです。
まるでどこも悪くないのに病院に通っているご老人のように通ってます。

いつもと同じ風景、いつもと同じ時間、いつもと同じ参考書、
そう、すべてはいつもと同じように過ぎ去っていくかに思われた。





そう、そうの時!



僕の耳をけたたましいサイレンの音が貫いた。
いそいで外に飛び出た。

「誰かが僕の助けを求めてる!」


そして北の空を見てみると


煙がああ





黒!!!


というわけで火事でした。


野次馬根性爆発して近くまでいきました。

ヨォゥガフェァイア



景気よく萌えて燃えてます。



群れる人々





ホッカホカ!!!!



実際近くで見るとかなり(´・ω・`)ショボーンでした。

その時いっしょにいたT君が言うには
「恐らく産業廃棄物やビニールなんかが積み重なっていて、太陽光による熱と圧力によって発火したのだろう。」
だそうでした。

でも後から話を聞くと家が燃えてたらしいです。バーニング。

救急車もいましたけど、けが人が出たのかどうかはわかりません。

霊柩車は来てなかったので、とりあえず
死人はでなかったようですけど。
いや、よかったよかった。

燃えてる現場を目撃したので満足してT君と二人、図書館に戻る最中、
T君が熱く語ってくれました。


消防車



「この消防車は最近○○消防署が買った消防車で、
大体1億くらいするんだよ。油圧カッターも装備してるし、クレーンも付いてる。
まぁ1億ってのはちょっと大げさかな。実際には
9800万くらいかな。」

T君なんでそんなこと知ってるんですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかし謎です。なんでこんな田舎にこんなすごい消防車があるのでしょう。
このあたりにはほとんど
民家・畑・田んぼ・林で、クレーンや油圧カッターが活躍できる場なんて、熊さんには
木の上に上った子猫が降りられなくなった時くらいしか考えられませんけど。

宝の持ち腐れになる悪寒MAXです。

このT君に関してはおもしろエピソードが
それこそ腐るほどあるので後々紹介したいと思います。


さて、今日お弁当を開けたらある冷凍食品らしきものが入ってました。
その冷凍食品らしきものを食べたら、その↓には今日の運勢が書いてありました。

ラッキークッキー洗濯機



く、くまだ!!!



これが見れただけでラッキーな気分になりました。




さて、りえさんからバトンを頂いていたので消化したいと思います。

『漢字バトン』

【好きな漢字を三つ】

『熊』 ゆう とも読むよ

『嘘』 いい嘘悪い嘘どっちも好きです。つかれるのは嫌い。

『志』 (´・ω・`)b

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

『美』 まさしく熊さんを表したような字だ。

『好』 女子き

『愛』 愛されるよりも愛したいマジで

【大切にしたい漢字を三つ】

『誠』 誠実さは大事です

『剛』 剛くあれ

『快』 進んで動くのだ。

【前の人に回された漢字】

『恋』 変?( 若いって素敵よね(*´д`*)ハァハァ

『魅』 熊さんを表したような字だ。

『誘』 さそうおどり

【次の人に回す言葉を三つ】

『顎』

『睫』

『踵』

がんばって読んでね(

【漢字の事をどう思う?】
 
中国語を日本の文化に合うように改良したもの

【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】

画龍点睛 最後の仕上げが大事です

先従隗始 みじかなところから

臥薪嘗胆 思いつかなかった日露戦争(

【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】

『胸』 ハルさん

『奇』 蓮さん

『深』 千秋さん

『萌』 しゃおさん

『売』 彩さん

『女』 朝さん

『H』『変』エッヂさん(



( ´ー`)フゥー...チカレタ



さて、なにやら色々書きたいことあった気もしましたが、
忘れたのでそのうち書きます!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
