熊さんの日々録

なんとなく始めてみたり(´∇`)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やあ、
熊さんですよ。
別に大した意味はないけど強調したくなりました(´∇`)

ちょっぴりだけメイポの話をすると、最近のジャコモはこんな感じです。
兜出る時→電話がかかってきて落ちる

兜出ない時→無事生還

どうやらジャコモは
熊or栗を生贄に捧げると兜を出しやすくなる模様です。

みんなも熊か栗か、
気になるあの子を生贄にしてみよう★

きっと兜出ますよ(*´д`*)ハァハァ

そして新大陸に行ってきました。
あまりに何も感じなかったのでSS撮り忘れました。
今度何かしらあった際には撮っておこうと思います。

さて、そういうわけでハルさんにもらったバトン消化!!!

一番バトン

1 貴方が一番切なくなる瞬間は?

「今回のテスト超できたよー!!」とか言ってる人の点数が30点だった時

2 貴方がこれだけは一番譲れない!という事は?

一番風呂

3 貴方が今までで一番泣けた物語は?

なんだろう…泣けたと言われてもな…
あ、博士の愛した数式はすごくいいと思いました。

4 貴方がそれだけはどうしても一番笑ってしまう!というものは?

愚かな人間たちを見た時

5 「貴方が一番嫌いです。」と知らない人に言われた貴方。そのリアクションは?

好かれるより100倍マシだよ

6 貴方が死ぬ前に一番やりたい事は?

去年数学を担当してくださった谷中先生の愛車のセルシオとアベンシスを原形をとどめないほとにメッタメタにした後にその様子を見て驚いている谷中先生を刃渡り30センチくらいのナイフかなにかでメッタ刺しにしたい(ぁ

世の中コイツは完全にウマが合わない、ってヤツ、みんな一人ぐらいいませんかね?(’’

7 貴方が「もう駄目だ…」と今までで一番思った瞬間は?

弓道の練習中に弓が手から離れて顔に当たり、歯が欠けた時・・・
熊さんは歯をとっても大事にしているので1ヶ月くらい凹みました。

8 ジャンルをとわず貴方が一番好きなキャラは?

トライガンのニコラス・D・ウルフウッド。ヴァッシュも捨てがたいが・・・

9 貴方が世界で一番、この人だけは許せない!という人は?

酒に氷を入れるヤツ

10 次に回す五人をどうぞ
 
しゃおさん
千秋さん
彩さん
りえさん
エッヂさん

今度はみんなやってくれるとうれしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃあ今日はこの辺で、
最近寒くなってきたような気がするのでみんなあったかくして寝るのだよ!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
どうも、みなさんの熊さんです。

昨日はみなさん見ましたか?
そう、へいへいへい
イマイさんを。

個人的に彼が大好きです。
夏くらいでしょうか、17時ごろの、
よく万引きGメンなんかが登場する時間帯にイマイさんがよく出ていて、見ているうちにファンと化しました。

最近万引きGメン見ませんね。あの口調が好きだったんですが・・・


万引きGメンと言えばこんな感じですよね

取るよ、取るよ



また見たいです、万引きGメン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、昨日はイマイさんをテレビの前で凝視しまくってました。
さらに見せ場は逃すまいと、ケータイを構えずっとテレビの前にいました。
熊さんがテレビの前でケータイ構えてる姿を想像してみてください。
なんて凛々しいんだ。

色々な苦労の末、撮った写真を披露。

イマイさんに対して少々キレ気味な詐欺師集団が、

「組のモンがいるんだ」と脅してきたシーンです。

まず詐欺師。



指つめろやあああああああああああ




それに対してイマイさん。

弁償しろ!!!



「僕のじゃあ、小指でも弁償してもらえます?その時は」


この人はただモンじゃない。


さらに続きます。
イマイさんがこう言います。
ですよね~


この後、イマイさんは
「本当のことを話してください。本当のことが知りたいです。」

みたいな事を言ってました。

それに対して詐欺師の受け答えは



本当のこと



お前は小学生か?


知能指数の低さが覗えます。



さらに詐欺師の一言





バーカ!





「バーカ!」


困ったら
バーカ!ですよね★

以前にもイマイさんは別の詐欺師に
「イマイバーカ、バーカバーカ!!!!!」
と言われていました。
どうやら
バーカ!
詐欺師の奥の手と見て間違いなさそうです(ぇ


そして個人的に一番吹いた詐欺師のセリフです。









わたし・・・あなたの夢を見たの











お前は少女か?




「わたし・・・あなたの夢を見るもん」



恥じらい恥じらい言ってたら最高だったんですけどね。




さらに詐欺師のセリフは続きます。


イマイさんは妖怪だった




なんとここでイマイさんが
妖怪だったことが明らかに。


さらに
隠れて出演していた




なんと、イマイさんは
こちらの世界の住人じゃなかったようです。


この後、詐欺師の
「お前受話器から出てきたりしねーだろうなーマジで」

という言葉に対し



「僕もできるものならそうしたいのですが…」




できるものならそうしたい!


イマイさんならきっといつかできる気がします


もうイマイさんの相手をするのが嫌になった詐欺師は

「会議で忙しいからまたね、もうかけてくんなよ」

みたいなことを言うと

「何時ごろ会議終わるんですか?またかけますよ」

というイマイさんの言葉に対し







100年後( ゚Д゚)ポカーン







終わるのは100年後らしいです。


将来的に熊さんが定年を迎えたころにもこの方たちはがんばって
会議してるんですね。


そんなに一生懸命何話し合ってるのかは不明ですが、
可能性として一番高いのは
誰を次にデスノートで殺すかについて
だと思います。



詐欺師さんもいい加減怒り始めてます。




バカ探し中






バカ探し中です。






このやり取りを見る限り
詐欺師さんの方がよっぽどバカだと思いますけど



でもこの方は一応テレビは見るみたいですね。


イマイばれる




なんと、既にイマイさんをテレビで見て知っていたようです!

ということは以前熊さんがイマイさんを必死になってテレビで見たいた時、
この人も必死にイマイさんを凝視していたんですね。
感動です。



しかしやはりテレビは写真撮れませんね(´・ω・`)ショボーン



熊さんは今後もイマイさんを応援し続けていきたいと思います。

みなさんも熊さんといっしょに
イマイさんを応援しよう!!!





おまけ:今日の熊さん


俺を殺したからっていい気になるんじゃねぇぜ・・・







一応ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさんこんにばんわ。熊さんです。

みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
熊さんは元気じゃないです。
さて、今日は学校で模試というものがありました。
熊さんは文型です。
前日に日本史やって、今日は
国語 英語 リーニング 現代社会 地学 数学ⅠA 数学ⅡB
と、かなりミッチリとした内容でした。

リーニング

じゃなくて

リスニングじゃないのか、と思いましたが、黒板にリーニングと書いてあったので先生の意思を尊重したいと思います。

さて、自己採点してみたのですが、
日本史が毎度毎度全然点取れてなかったので力入れてみたら、
7割↑いったので今までと比べるといい出来(*´д`*)ハァハァ

しかし、

国語は前回8割→7割へと低下('A`)

そして英語に至ってはあまりのポカポカ陽気で
途中で寝ました。
なんとか堪えてやってたところも後で見直したらメチャクチャでした。
英語も6割へと低下('A`)

数学ⅠAも7割↑いったのでまぁヨシ、
数学ⅡBと地学は
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そろそろ仮引退を真面目に考える今日このごろです。


さて、秋ですねぇ。

熊にとって秋は大切な時期です。
なぜならこれから来る冬に備えてたくさん食い溜めしておかねばならないからです。

たいていの熊は食欲の秋全快で人里に出現したりしますが、
もとより人里に住んでいる熊さんは安心です。
みんな安心していいよ(´∇`)

今日は熊さんはそこらへんの熊のように食欲の秋に走らずに、
芸術の秋に没頭しました。

熊さんの芸術作品として、しゃおさんがモデルをしてくれました。

それではどうぞ、しゃおさんの裸婦画です!!!


ひらがな→漢字



この会心の出来にしゃおさんも大喜びで、涙を流して感動して、ただ一言キモイと素晴らしいと言ってくれました。ような気がします


そして蓮さんの絵も描いてあげました。感謝しろよこの野郎。

ぼく蓮牙蝶、ぐへへへへへへへっへ



なんてことだ、
似すぎだ!!!!!

蓮さんは感動のあまり絶句してました。






さぁ、そしていよいよ最後の1枚。

自画像です。(/ω\)ハズカシーィ




オレ、土熊。よろしくな!




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

蓮さんはこれを見て一言、
「ネズミ>熊」
とか垂れてました。

熊さんが新世界の神になったら蓮さんは
真っ先にノートに名前書きます。(ぁ




蓮牙蝶φ(`д´)カキカキ





そして朝さんからバトンもらいました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
バトンくれるのはとってもうれしいんですが、
今回は一味違います。


■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。


というものなんですが・・・
朝さんから回ってきたそのお題が
「蓮牙蝶」
なんです。
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
もっとおもしろいお題にしてよ(
朝さんは大阪人だからもっとおもしろいものができるはずなんです!
でもこんな期待はずれなお題にされるなんて・・・

そうか、わかったぞΣ(゚Д゚)



きっと朝さんは大阪人じゃないんだ!






きっと
火星とかその辺の人に違いない。

さて、何はともあれバトンやってみようと思います。



■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

朝さんからのお題『蓮牙蝶』


★最近思う『蓮牙蝶』

思春期


★この『蓮牙蝶』には感動!!

くさやを焼いて食べた


★直感的『蓮牙蝶』

轢死体


★好きな『蓮牙蝶』

体育館裏


★こんな『蓮牙蝶』は嫌だ!

タンスの角に小指をぶつけて痛がっている


★この世に『蓮牙蝶』がなかったら?

朝さんの扱いが今以上に


★次に回す人、5人(『指定』付き)

しゃおさんへ、『かわいい熊さん』

ハルさんへ、『ボイン』

千秋さんへ、『ドップラー効果』

彩さんへ、『右手の向こうの洞穴』

解体ドンさんへ、『トンボが部屋に入ってくる』


これくらいかなぁ、
ド━(゚Д゚)━ ン !!!さんがこのブログを見ているというような事を匂わせていたので、なんとなく入れてみました。

じゃあ5人のみなさん

後は頼んだよ。

よし、じゃあ今日はこの辺で。

明日は小学校の運動会です。
紅白帽のゴムを使って
一国堂の人形のモノマネをしてたのを思い出します。
でもやり過ぎるとゴムがしょっぱくなるからみんな気をつけてね。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ、熊さんです。

なんだか最近SSが撮れない・・・捏造できない('A`)

さて、総裁選終わりましたね。やはり安倍さんでした。
やはり谷垣はケツでした。期待を裏切らない男だ。

と思ったら

どうして102票も獲得しているのだ・・・
個人的には二桁でボロ負けしていただきたかったのですが・・・残念。
3票入れたの誰だ?

しかしこの間「ザインが谷垣を始末してくれることを云々」なんて書いて、その翌日テレビを付けたら

「タイのバンコクでクーデターが発生」

なんて報道をしてて、本当にザインか?と思ってしまいました。
まぁそんなわけない

しかしタクシン首相はお気の毒です。国連総会のためにアメリカにいたところクーデターが起きた、んでしたか?

世界各国のトップが集まる場にいる最中に、国内でタクシン首相への不満が爆発したわけですから、
もうメンツ丸つぶれですもんね。
どうやら首相の一族が株取引で儲けたのを国民がそうとう恨んでいたようですね。
そうです、
誰だって金持ちが嫌いなんです。

こんかいのクーデターは陸軍が起こしたとの事で、なんだか民衆の不満とはまた少しずれたところがクーデター起こしたな、とか正直思ったのですが、
熊さんは陸軍、クーデターと言ったら
二・二六事件が真っ先に頭に浮かびますけど、
今後タイにはファシズムが万延したりするんでしょうか?心配です。

するわけないけど

まぁ、集まった戦車を見世物にして金取ったり、戦車の近くで屋台開いて儲けたりと、この非常事態を完全なる観光地にしてしまっている
市民の神経の図太さには感服します。

今後もタイから目が離せません。

さて、何やら教師がわいせつ事件で捕まっているようですね。

教え子の胸を触ろうとした56歳教員が懲戒免職になったり、

盗撮やらわいせつ行為やらで千葉と東京でもやはり懲戒面接になったり、
困ったものです。
そんなに触りたいなら
熊さんのを触らせてあげるのに。
まぁもちろん金取りますけど。




そして悲しいニュースも飛び込んできました・・・

その全貌はこうです。



長野で大規模山狩り 中3襲ったとみられるクマ射殺
 20日、長野県で、中学3年生がクマに襲われて重傷を負った事故で、21日、大規模な山狩りが行われました。21日だけで、2頭のクマが射殺されました。

 長野県小谷村で午前9時から、総勢35人、猟犬5頭による大規模な山狩りが行われました。およそ1時間にわたる山狩りで、体長140センチ、体重120キロもあるオスのツキノワグマと、体長125センチ、体重55キロのメス、2頭が射殺されました。オスのクマは体についた傷などの特徴から、20日に中学3年生を襲ったクマとみられています。周辺では21日、この2頭とは別のクマも目撃されていて、村では引き続き警戒を呼びかけています。



なんて嘆かわしいことだ・・・
今日また仲間たちが天に召されました。
心の底から彼らの冥福を祈ります。アーメン。

死んだ命は戻って来ないのです。だから命は大切にしましょう。
死んだら目の前に王様や神父さんが現れて、
「おお、土熊よ、死んでしまうとは情けない!
と叱咤激励してくれるのはゲームの中だけです。

もう眠さ半分で書いてて自分でも何書いてるのかよくわかりません・・・
誰か助けちぇ!!!



さて、今日はこれでもどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=GYHw6W-K7eU

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
こんばんわ。熊さんです。
しゃおさんにバトンもらいました。熊さんは個性的に思われていたようです。光栄です。
バトン・・・実は1回やってみたかったんだ
ひゃほーい!!!!!!!!!

というわけでやってみようと思います。

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可) 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。 一度やった管理人様はやらなくていいです。 』

■ 名前(HN)

土熊 士熊 熊さん 

■ 知人に言われた性格

孤高の天才

■ かっこいい

熊さん

■ 可愛い

熊さん

■ 乙女

熊さん

■ 優しい

熊さん

■ 楽しい

熊さん

■ 個性的

しゃおさん

■ 天然

しゃおさん

■ 腹黒

蓮さんってことにしておこう

■ 変態

僕の脳内での朝さん

■ 子供

精神的にはharuwingさん

■ 大人

年齢的にはharuwingさん

■ ツンデレ

熊さん

■ 萌え

しゃおさん(・∀・)モエッ(何

■尊敬

みんなから学ぶ事はたくさんあります。みんなそれぞれ尊敬してますよ。



( ´ー`)フゥー...いい汗かいた。
そういうわけだから蓮さん朝さんハルさんよろしくね。

しゃおさんがいっぱいになってしまった。熊さんは気にしないとして
しゃおさん本人にはとても言えないけど、「しゃお」って言葉を聞くと
北斗の拳
に登場するレイというキャラクターを思い出します。
というのも、このレイは南斗水鳥拳という技を繰り出すのですが、その時の掛け声(?)が
「南斗水鳥拳!!!シャオシャオシャオシャオシャオシャオ!!!!!」
だからです('∀`)
きっと言っても北斗の拳知らなそうだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
*注 しゃおさんとレイは何の関係もありません


さて、メイポでは・・・


ぱわーあっぷ


熊さんの内に秘められていたパワーが開花しました。
この時とももん大王様のPTに入れてもらっていました。
とももんさんありがとね...(´З`)チェッ
なんだかレベルアップする時はとももんさんのPTが多い気がする今日この頃。


そしてさらにこんなものを発見。


( ´Д`)キモッ



( ´Д`)キモッ


ウニが食べたくなった今日この頃でした。






むぅ・・・今日は笑いの要素が少ないぜ。


そんなわけで他所の力に頼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=P-AqXCg1ALA&feature=PlayList&p=5B310A0FF27E94F8&index=1

よかったら見てね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、明日は総裁選、結果出ますね。今から楽しみです。
個人的には谷垣が
大嫌いなので
ものすごい得票差でケツになってもらいたいと思います。
谷垣の対アジアへの軟弱な考えは気に入りません。
それ以上に顔が気に入りません。(ぁ
先日紹介したザインの人たちが革命と称して谷垣を
始末することをほんのりと期待しながら今日は寝ますね。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

こんにちは、こんばんは、熊さんです。
土曜の朝、妙に熱っぽくて測ってみると38.9度('A`)
まぁこれも神が与えたもうた試練と思って耐え抜きました。
さぁ、この一週間はかなり色々なことがありましたね。
全部書ききるとものすごい量になりそうなんですが、
書きます。

とりあえずメイポでは・・・
ソロビシャス初成功(*´д`*)ハァハァ
しかしSS撮り忘れ('A`)

そしてジャコモいったりなんだりで・・・

しゃおさんに風邪が伝染しました。
どうやら熊さんの風邪のウィルスはかなり性質が悪く、ネットを通しても感染してしまう模様。みんな気をつけてね。

さて、ここからが忙しいです。


とりあえず日曜の昼ごろには熱も落ち着いてきたので、
ちょうどいとこも来ていたこともあり、飯でも食いにいこうと言うことになりました。
いとこ「やよい食堂連れていってくれ」


( ゚Д゚)ポカーン

やよい食堂

知る人ぞ知る名店。

俺は原チャでのろのろと行ったのですが、案内しろということで後ろからフォルツァで追って来るいとこ。
ちょっと悲しかったです。中免欲しいな(´・ω・`)ショボーン








さて、そんな調子で約30分後に到着。


だいぶ並んでました。

整理券もらって、待つこと数分で中に入れたんですが、どこぞかの小さな娘っ子を二人連れたお父さんと合席。

そしてカツカレー大盛り(900円)を一つ注文。
ここから待つこと1時間












キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!








なんでしょうこの物体



大きさ伝わりますかね。










比較対象にティッシュのボックスを置いてみよう
大きさ分かるかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。










なんでしょうねコレ。


最初見た時はバスケットボールかと思いました





そして熱い戦いが始まり、


3分の1制覇(’A`)

















も、もう少しだ!!!




















完食(:.;゚;Д;゚;.:)



完食キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

でも実際には3分の1程度しか熊さんは食べず、3分の2をいとこが食してくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、このカツカレー、重さが大体2㌔超あります。

食べた後はこのカツカレーは、あなたの血となり骨となり
肉となり。

近場の人は是非一度行ってみてね(´∇`)


「やよい食堂」と検索すれば
それこそ腐るほどヒットすると思いますが、
一応参考なまでに二つほど

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/yayoisyokudou.htm

http://members.jcom.home.ne.jp/touta-zx/tasty_yayoi.htm


いや、きつかったです('A`)










さて、ここらで話題変わって、
オウム真理教の教祖、松本智津夫被告の死刑が確定しましたね。
詳しくは分からないですけど、
「俺は無実だ、はめられた」
とか
「なぜなんだチキショウ!!!」
とか
「俺は甲子園の優勝投手なんだ」
などなど
色々とおっしゃっていたようですね。
長い裁判にもようやく決着がつきました。
今回の判決に対してアーレフ(旧オウム真理教)のHPでは何か触れているのかなぁと思い、拝見させていただいたのですが、
やはり何も触れてませんね。

そりゃそうです、ここでまた触れちゃったりしたら、
「オウム出ていけ!!!」
と地域の人々の弾圧(?)がいっそう強まるのは目に見えてます。

ところで、松本智津夫死刑囚は、当初東大を目指していたそうです。
結局失敗したそうですが

カルト宗教を立ち上げるような人々は
東大が大好きなんですかね。

他の有名どころといえば、
幸福の科学 の教祖 大川隆法さん 東大法学部卒

帝国ZX 通称ザイン の 小島露観(別名・伯魔壬旭:はくま じんきょく、万視露観:ばんし ろかん)さん 東大工学部土木工学科卒

ぱっと見危なげな感じが出揃いますね。東大生は摂理にも狙われやすいし、そういった人がやはり多いのかな(’’
ところでこの二人、東大以外にも中国や朝鮮と言った
アジアが大嫌い
なところもけっこう共通しています。
さらに大川隆法さんは、過去の偉人を自らに
憑依合体
させて、その霊言を承るというのを得意技としています。

そして小島露観さんも、
自らをナポレオン・ボナパルトの生まれ変わりと称し、その奥さんも
卑弥呼の生まれ変わりと称しています。

熊さんには昔のすごい人たちの威厳を使う気満々に見えて仕方ないです。


さて、ちょっとザインについてお話すると、かなりの右翼的な集団で、やってる事は絶妙に
かっこいいです。

「大日本帝国の軍国主義を超える軍国主義を成立させる」

なんて事をシラフで言ったりするあたり、ナチュラルに気が狂ってます

小島露観さんはテレビの記者の取材に対しても

記者「先ほどナポレオンがどうこう言っていましたが、あれはどういったことなのでしょう?」

小島露観さん「私がナポレオン・ボナパルト!

記者「はい?」

小島露観さん「私がナポレオン・ボナパルト!!!

と熱く語ったり、

記者「革命を起こすそうですが、どうやって起こすんですか?」


小島露観さん「武力に決まってるでしょう!!!」

と、当然のごとく答える姿が
素敵すぎて笑えます。

しかも実際に信者を集め、山の中で刀剣を用いて特訓してるから驚きです。
この時代に刀剣を使った特訓ってあたりでもう吹きますが。
まさしく彼らは平成ジャポンの義和団と言ったところでしょうか(違
早いところ革命を起こしてもらいたいものです。
起こせるものなら。









念のために言っておくと、熊さんは無宗教です('∀`)
あえて信仰しているものと言ったら
自分自身でしょうか。


みんなも変な宗教には捕まらないようにしよう!!!

大変なことになってしまいました・・・
こ、こどもが出来てしまったのです・・・
まさかこの歳で父親になるなんて・・・
僕にはその責任の重さに耐えられなかった!!!
だから・・・子供たちを崖から投げ捨ててしまったんです・・・
















熊は自らの子を崖から落とし、上って来た者だけ育てるのだ。
















ワタシィィィィの赤ちゃんンンンンンンン!!!!!












('∀`)




















そしてさらに熊さんから重大発表があります。
どんどんぱふぱふ




重大発表






















ジョジョーーーーーーーッ!!!!


























超越する!!!




















ベットリ



























うわっははははーーー!!!!
























石仮面かぶっちゃった












('∀`)アハハ こいつは上出来だ






これに対して友達の反応はこんな感じでした。
変態の二人





美しさって罪よね・・・



さて、メイポはこの辺にしてリアの話題でもしましょうか。

そういえば新皇様の名前決まりましたね。悠仁、でしたか。
なんともおめでたいことです。
しかしテレビを見ていて、やはりご年配の方々は喜びかたのレベルが違うなと思いました。
僕にはとても日本の国旗を持って「もっとでかいのもってくりゃよかった」と言ったり、
街中で妙な踊りを披露する気にはなれませんでした。
産経新聞で産経紗を書いている人は「報道が信じられなくて他のチャンネルを全て確認し、自分の頬をつねって夢ではないことを確かめ、その後数分硬直した後に大声で万歳をした」らしいです。
バン━━━━ヽ(´д`*)ノザ━━━━イ!!!!

やはり喜び方のレヴェルが違いました。
ところで新皇様の誕生による経済効果は1500億円と推定されるらしいですね。すごいです。
ハンカチ王子が49億円なので約30倍
でも熊さん的にはハンカチ王子の経済効果が49億円ってことにびっくりです。

テレビで自分のこどもと大して年齢が変わらないであろうハンカチ王子を追いかけるオバサンたちを見ていて、もうおもしろいを通り越して悲しくなりました。

しかしそのハンカチ王子も本物の王子には敵わなかったわけですね(´∇`)

さて、皇室のことに触れるのはこれくらいにしておきましょう。
熊さんは狩人はもちろんのこと、右翼の人に射殺されるのも御免なので、どこら辺からアウトかわからないのでこの辺にします(´∇`)
もうアウトか







ところで今週のジャンプを見ていて思ったのですが、
アイシールド21の神龍寺ナーガの一休くんって、ベジータに見えますよね?



ベジータ一休



ベジータ一休その2



もう一度そう思っちゃうとそう見えて仕方ないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




並べて見るとほれこのとおり






ベジ休





Σ(゚Д゚)


これは絶対そうですよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

着ているコスチュームユニフォームだってそっくりだし、
どこが違うか強いて言えばアイシールドしてるかしてないか。

スカウターか


なんだかすごい発見をしたな、と思ったのでした(´∇`)
こんなの気付かなかったの俺だけなのかなぁ(’’











おまけ


真実。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんばんわ、こんにちわ、熊さんです。
今日もまたテストが返ってきました。
今日は地学のテストが返ってきたのです。
奇跡の答えを連発したので紹介するね。



問題
イタリアの(⑥)は、1609年に、自作望遠鏡を使って天の川が多数の恒星の集まりであることを発見した。
















イタリアの(⑥)は、1609年に、自作望遠鏡を使って天の川が多数の恒星の集まりであることを発見した。」
















イタリアに反応しちゃったぜ。


















マンマミ~ヤ




















シャボンランチャー!!!















('∀`)



















問題
イギリスの(⑧)は、天球を多数の区画に分け、各区域の中に見られる恒星の等級と数を観測し、恒星の集団が凸レンズ状に分布していることを
1785年に発表した。




















イギリスの(⑧)は、天球を多数の区画に分け、各区域の中に見られる恒星の等級と数を観測し、恒星の集団が凸レンズ状に分布していることを
1785年に発表した。」














イギリスに反応しちゃったぜ


















クラッカーヴォレイ!
























ムホッ
















('∀`)





先生がこの答案を普通にスルーしたのがなんとなく悲しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、ちょっと前に名前忘れちゃったのですが女性十数人と奇妙な同居生活をしていた男の人がいましたよね。
覚えてるでしょうか?
女性の方たちは洗脳されているとしか思えない態度でしたね。

あの事件と時を同じくして友達の一人に彼女ができたのです。
どういう経緯でそのようになったのか気になったので尋ねたのです。
「いったいどうして付き合うことになったの?」

すると彼は一言こう言い放ってその場を去りました。
















「催眠」









('∀`)

あの事件の直後だったのでかなりひきました(´∇`)
しかも実際やりそうな感じだったので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさん、催眠・洗脳はばれないようにしようね!


さて、メイポ

今日はジャコモをしようとしたところ、しゃおさんがマジックを発動させました。
しゃおさんのマジックによって数名がデストロイ
しかし祭壇に入る前だったのでなんとか事なきを得ました。
よかったよかった。
しかし、あんなにすごい魔法が使えるなんて、しゃおさんはすごいなぁ。魔女っ娘なのかな?


さて、今日は例のSSはないのです。
なぜならワンパターンとか言われそうだから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言っても最近ジャコモ以外でなかなかログインしないので面白い瞬間を激写できないのです(´・ω・`)ガッカリ・・・
だから次回からまた捏造しますね





そういえば、なんとなくドラゴンイングリッシュを購入しました。
英語の授業で先生が紹介しててちょっぴり興味があったのです。

さて、少し紹介するね。

○例題 次の文を英語にせよ。(大阪大)
「海外で日本語を教えていて一番ありがたいのは、学生の素朴な質問に触発されて、日本語や日本人に関して教師の我々自身が思いもかけない発見をすることである。」

問題を見ただけで捨てたくなるような文ですよね。

でも捨てる前に、こんな日本語に「訳して」みましょう

「海外で日本語を教える時、生徒が私たちに尋ねる質問から、私たちは日本語や日本人について多くのことを学ぶ。」

これを英語にしてみると

When we teach Japanese abroad , we learn a lot about Japanese language and Japanese people from questions our students ask us.

筆者はこの問題の回答をこのように示した上で、
「いちばんありがたい、素朴な質問、触発されて、思いもかけない発見、などを何分もかけて考え、英作文をしているうちは英語は絶対に話せるようになりません。日本人は、そんなことばかりしていたから英語が使えなくなってしまったような気がします。」
と指摘しています。
要するに英語に慣れて、英語の回路を作れ、ということです。
ものごとを見て日本語→英語と頭の中で変換するのではなく、物事を見て直接英語が思い浮かぶ、このような状況がベストだ、ということと勝手に思っております

でもこの例題だけでもすごくためになる気がしませんか?
日本語の文章を日本語で訳す、実はここに攻略のヒントが・・・!
あるのやらないのやら

さぁ、これを読んで胸に熱いものが込み上げて来た君は、
急いで書店にダッシュして
ドラゴンイングリッシュを買おう!!!



熊さんは講談社の回し者ではありません('∀`)

今日から月曜、みなさん学校やら仕事やらがんばったでしょうか?
熊さんは今日塾に行ってきたのですが、その帰りに信号待ちをしていたところ、横断歩道の向こう側にかなり怪しげな人がいました。
日本人だったのかどうかは暗くて微妙にわかりませんでしたが、よくわからない言語で歌いながら舞いを舞っていました。
横断歩道を渡るのが怖かったのはこれが始めてです。
かなりヤバ気な感じでした。何言ってるのかはさっぱりでしたが、
何か降りてきているのは疑いようがありませんでした。
あまりの恐ろしさに写真撮るのを忘れてしまいました。なんて惜しいことをしたんだ。
その人の舞いは、なんとなく踊念仏といいますか、ええじゃないかと言いますか、そんなものを連想させるものでした。
参考までに
踊念仏


そして今日おうちに帰って来たところ、うちのワンちゃんがどこぞかのメスのワンちゃんとイチャイチャしていやがるのを目撃してしまいました。やるじゃないかこのやろう。
飼い主に似て2枚目だからきっとモテモテに違いない


ワンちゃん


2ショットを収めたかったけれど、メスのワンちゃんは近づくとすごいダッシュで逃げてしまいました。喰われるとでも思ったのでしょうか。
ちなみに韓国や中国だと未だにイヌ食べますよね(´∇`)

さて、今日はさらに調子の乗って
今日、先週にこっそりとやっていたテストがちらほらと返ってきました。
日本史のテストをご紹介するね。
ひらがな→漢字


とりあえず一番↓のひらがなに注目して欲しい。
問題は「(1)~(6)に当てはまる人名を漢字でこたえなさい。」














ヤバイ、わからん







熊さんは文化史が絶妙に苦手です。
そして樋口一葉しか漢字がわかりませんでした。
昔の人だって言ってます。
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」

熊さんがとる道はひとつしかなかった。
下手な鉄砲数撃ちゃ・・・


('∀`)


ひぐちいちよう



漢字間違ってる('∀`)
それでも1点くれた先生が大好きです(´∇`)
正しくは
樋口一葉
でした。みんな覚えたね('∀`)




さて、メイポ

今日はジャコモに行ってがんばって奮闘しようとしましたが、開始前に熊さんの兄貴分(?)であるルシャさんが奇跡的な落ち方をしてデストロイ。ルシャさんどんまい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして蓮さんに関して意外な事実が明らかに
蓮さんはカッパだった


実際には蓮さんはトンカチカナヅチらしいです。
きっと悪魔の実でも食べちゃったのだろう、バカバカの実かなにか。

蓮さんも朝さんも最高のいじられ役とってもいい人なのでみんな安心して触れ合ってあげてね(´∇`)

熊さんはいい友達を持って幸せ者だと思う今日この頃でした。



おまけ
それでも蓮さんはカナヅチらしいです

眠いよ…眠いけど書くね。
さて、まずこれでもどうぞ。ケンシロウ・・・えっちです(ぇ

ケンシロウ「入れて」「求む」
なんかケンシロウゲイっぽいですね
すごいイイ肉体してますよね。まぁこれはただのパチンコ屋の広告なんですけどね('∀`)
一部に焦点を当てただけでこんなにも印象が変わってしまうのです。
さぁ、前フリはこの辺にしてメイポのお話でも
朝さん変態・・・

朝ハジメ「俺が弓を選らんだのはヘレナがかわいかったからだよハァハァモエー」
朝さんがこんな人だったなんて・・・ショックを隠しきれません。
人間、物事の一部しか見ていないものです。
昔のえらい人も言っています。「大局を見ろ」、「虞よ、お前をどうしたらいいのか」「マルボロ買ってきて」そう、人間一部に焦点を当てて物事を見がちなのです。



















これが真実(’∀`)



( ´゚∀゚`)ウヒョヒョー朝さん最高


人間広い視野を持つことが大切なのです。
でも僕は熊なんですけどね('∀`)






I have never met a man so ignorant that I couldn't learn something from him.
日々これ勉強ですよ('∀`)b















おまけ


パパ・・・






















(’∀`)



















リストラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。











('∀`)  著作権触れたりしないかな(’’

熊さんは生意気にも学校に通っております。
その学校の図書室の前に枯れ果てた笹が飾ってあって、短冊もいっぱいでイイ感じです。なんかの呪いみたい
その短冊の中で一際目を引くものがあったから紹介するね。
赤い短冊

「パパがはやくおしごとみつけて、ママとぼくにごはんたべさせてね。パンのみみは食べあきました。」
紫の短冊

「ママがボクをすきになってもうぶったり、けったりしないママになりますように」
青い短冊

「パパのうわき、やめさせてください。パパがうわきしたから、ママはぼくをたたくようになったんです。」
つたない字で・・・
こんなことが書いてありました。ちょっぴり心が痛くなりますね。
この子のおうちはきっと恵まれていないに違いない。
でも明らかにおかしいよね。これは学校内でやったものだから、これを書いたのはいいお年の方々なわけなのです。それなのにこんな字で、こんな内容です。
どうしたのでしょう、本当に家族の仲が険悪で情緒不安定なあまり字が幼稚化してしまったのでしょうか
でもきっとただのイタズラだろうな、と思う熊さんなのでした。

さて、メイポなのですが
今日は久しぶりに武器庫にいきました。友達のパシリ号さんの口車にまんまと乗せられてご好意で入れてもらえました。さて、その時の会話です。
ケダモノめ!!!

最近熊が人里によく現れますよね。まったく、あいつらのせいで誤解がうまれちゃうんだ。僕は紳士なのでみんな安心してね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァでも実は熊が人里に現れるのは人間の方にも問題があるのです。
どんどん山の自然が減って、食料が採れなくなってきているので食料を求めて人里に出てしまうのです。
さらに、熊は本来人のことが怖いので人里にはなかなか近づきませんが、最近は自分の土地である山の手入れをしない人が増えているのです。
そのために人里近くでも、山の奥と大して変わらない環境・・・要するに人の気配があまり感じられないので熊が近づいてきてしまうのですね。
みんな、熊に襲われたくなかったら山を綺麗に掃除しよう!
そして僕を大切にしてくれ!!!!!
ペットとか言わないで

朝これを見てる人おはよう。お昼に見てる人こんにちわ。夜に見てる人こんばんわ。なんだかノリで書き出してしまいました(´∇`)ケラケラ
とりあえず写真貼っておくね。変な写真だよ。
もうおしっこがまんできない

もしかしたら見たことある人もいるかもしれない。
バスの中にあった注意書きです。
「やむをえず急ブレーキをかけることがあります。ご注意ください」
急ブレーキ と ご注意 の二つの言葉が強調するために色が変わっているのですが、長い年月が経ったために色あせたのでしょう。
そこに落書きがあったのです。
「やむをえずおしっこをかけることがあります。ご注意ください」
この注意書きを読んで「うわぁ、かけて欲しい!」とか「げへへ興奮しちゃうぜ」とか思った人は急いで病院へ行ってください。
思っても口に出さない方がいいこともあるな、と思った午前1時でした。
