熊さんの日々録

なんとなく始めてみたり(´∇`)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
U・ω・)ノワフン
みんなの熊さんです。

寮に入ることが決定し、地味に引越しの準備などに追われています。

さて、そんなさなかメイポでは4次職が実装されました。
熊さんも晴れてナイトロードです。

正直使えないスキル多くて萎えそうですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、今日は、ナイトロードのスキル、「忍者ストーム」の習得法でも紹介したいと思います。

このために一生懸命慣れないSS撮ったんだから、みんながんばってげっとしてください。

あ、ミルルさんSSのヤツほんとにアリガト!(´▽`)




まず最初にストーリーブックを手に入れる必要があります。

正体不明の手紙


ストーリーブック正体不明の手紙。

こちらはBP、ブレイブパイレーツからドロップすることができます。

そしてこの正体不明の手紙を手に入れたら、ルディの雲のテラスをひたすら←に進み、雲のバルコニーに向かいます。

雲のバルコニーに着いても何もないように見えますが、正体不明の手紙を持った状態でさらに←に進もうとすると、隠れたバルコニーという隠しMAPにいけます。
そこにいる正体不明の盗賊に話しかけてみましょう。

その一



その二



その三



その五



その六


ガラス玉に紅葉を入れにいきます。
オルビスの出会いの丘(ギルドを作るところ)に足場があり、そこからワープすることで紅葉のある場所までいくことができます。

その七



紅葉をクリックすることでガラス玉が紅葉玉に変わります。

それをもって再び正体不明の盗賊のところへ。

その八



その九



その十



その十一



その十二



その十三



その十四



ということで、3つのアイテムを集めることになります。

グリフォンの羽風



グリフォンの羽風はグリフォンから、


ブギの呪われたハリケーン



ブギの呪われたハリケーンはテンから、


タナトスの黒い突風



タナトスの黒い突風はタナトスから手に入れることができます。


この中で手に入れるのが難しいのがグリフォンの羽風とブギの呪われたハリケーンです。

グリフォンは他職のクエでも必要となるためいつも混んでますし、HPがそれなりにないと、投げでは即死です。めいっぱいのHP装備で向かってください。

もしくは、他職の人と協力するといいと思います。それぞれ狙いが違うわけですし、みんなで仲良くグリフォンを狩りましょう。


ブギの呪われたハリケーンは、ジャクム本体の1ゲージ目が召還するテンが落とします。

ジャクム本体に参加できないと入手はなかなか難しいです。

また、参加できても、アイテムを拾ってくる能力のペットがいないと手に入れにくいです。
色付きのテンから出るのかどうかはなんとも言えません。
試す時は自己責任でお願いします。



3つのアイテムを手に入れたらリプレの4次転職教官ヘリンのところへ行きます。

さいご



忍者ストーム



無事習得、めでたしめでたし。

ちなみに7、8、11レベの能力が載ってないのは
単なる撮り忘れです。


しかし、正体不明の盗賊、なんか妙にマザコンっぽいですよね!






ヘリンさんったら~!ヘリンさんったら~!ヘリンさんったら~!






じゃあみんながんばってね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
チキショォォォォォォオオオオオオオオオ!!!!!!!



今日のメイポはすごかったですね!

いろんな鯖が落ちました。

熊さんはみんなとジャコモをしてました。

そして終わって、エルナスでのんびりしてました。



そしたら突然鯖がダウン!


ログインしなおしたら



2鯖のジャクムの祭壇でした。




しゅうとさんもそこに現れて、二人きりのらぶらぶむーどだったのに・・・


しゅうとさんはすたこらいなくなってしまいました。



しゅうとさんのいけず・・・




仕方ないので

ソロでジャクムしてきました。




おそらく史上初です。


2鯖でジャクムソロした人。



みんなに元気をもらおうと拡声器で叫んでたら死んじゃったけどね(´・ω・`)ショボーン



しかし、あんなにがんばったのに・・・





SSが一枚も撮れてなかったんですっ!!!!!!!!!






チキショオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!








嗚呼、誰かいいSSの撮り方教えてください('A`)
今日はバトンのみで・・・
本当はちょっと週刊少年ジャンプについて熱く語ってみようかと思ったのですが、今頭痛くてさっさと打って寝たい気分なのでバトンのみで('A`)

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

清楚で可憐、なおかつ活発で利発で剛健で、
ああ、もう挙げたらキリがない

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

孤高の天才 至高の天才 究極の天才 未だ嘗てない天才

史上最悪の天災

Q3.好きな友達のタイプは?

その人から何かしら学べるところがある人
努力を怠らない人
目標がある人
思慮深い人


Q4.嫌いな友達のタイプは?

馬鹿
努力しない人
頭の悪さを自覚していない人
時と場を考えずに騒ぐ人
イベントの時だけ妙にテンション上がる人
ヒトラーを崇拝している人

Q5.立ち直りは早いほうですか?

多分遅い方かな?と思うけど、いちいち気にしてるのも時間の無駄だし、気にしている暇がないです。

Q6.恋人にしたいタイプは?

明るく楽しく、まじめな子
美人である必要はないけど、かわいい子がいいな(*´д`*)ハァハァ

Q7.恋人と親友、選ぶならどっち?

難しい質問だ。自分かな
選ぶって何をどう選ぶのだろう・・・用事とかで優先するのは?ってことかな?
としたらやっぱり恋人でしょう。親友なら恋人優先でも気分悪くしたりするはずないしね。

( ´ー`)フゥー...

やりたい人いるのかな

もうめぼしい人にはみんなこれ回ってるYO・・・

というわけで
目に付いた人みんなやっといてね!!!!

さて、ちょっと今回は笑いの要素が少ないので、他所の力を借ります。

時にみなさんはBM98といったものをご存知でしょうか?

知ってようが知らなかろうが、どっちでもいいですけど。

BM98を利用して見ることのできるアニメ、

BMSA

というのがあります。

だいぶ古いものなんですが、これがメチャクチャ面白いんです。

個人的には
リアルアンパンマン
凶徒の拳
ドラえもんエターナル
超人類
あたりが大好きで、何度も見返したものでした。

蒼天さん、ガンダム好きよね・・・

蒼天さん・・・リアルアンパンマン見ておいたほうがいいよ。













ということでみんなとりあえずリアルアンパンマン見ようぜ!!!



リアルアンパンマンMSV

第一話①

第一話②

第一話③

第一話③-②
この第一話③-②のラストが・・・
もうなんとも言えない
心臓が弱い人と肺が弱い人は見ないことをオススメします

第2話
アンパンマンが乗り込んできた後の間が極上です。

第2話②
食パンマン、トーストになってます(

第2話③
食パンマンとおむすびマンかっこよすぎです。

第2話④
お前らそういう関係だったのか(

いいお話でしたね。
熊さんもこの後の話は見たことがありません。
多分存在しないのでしょう。残念なことこの上ないです。









ななななななななんと!!!!!


ドラえもんエターナルも発見してしまいました!!!




これはマジでやばいです。
特に第一話が。


ドラえもんエターナル


第一話
チーズのセリフに吹きました。
ジャムおじさんとの掛け合いも最高です。

第2話

第3話

第3話②

第4話
ここでもチーズ、いい味出してます。

第5話

第1話と第4話が個人的には好きです(


( ´ー`)フゥー...


なんだかんだで疲れた('A`)

全部見たらかなり疲れると思いますが、
みんながんばって見るんだ!!!

見た感想など、興味あるのでコメントしてくれればうれしいな(

じゃあみんな、たまには思いっきり笑ってストレス発散しよう!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
